かばちゃん達Ⅱ

うさぎのかばちゃんとチビ、チャチャ、ミミの 楽しい毎日



もう 秋ですね。

ご無沙汰です。

ウサギたち 皆 元気です。。

四匹とも 高齢になり、だいぶ 大人になりました。


000_20111016101557.jpg

この子は ちび です。
メタボ です。


001_20111016101610.jpg

かばちゃん!

002_20111016101620.jpg

おいちい!

003_20111016101628.jpg

うまっ うまっ でっし

004_20111016101636.jpg

「あぁ、ほんとに 久しぶりに 更新  ママは さぼりすぎですよね」

新入り 




うさぎ   では   ありません


バゥワゥって いいます


はい!  あたり!!!!


わんこ です


8/19の夜に 突然 我が家に やってきました


何の 支度も してないので  うさぎちゃんのサークルに


猫ちゃまの ベッド…… 




000_20100908194357.jpg



そして  ねこじゃらし で 遊ぶ わんこ…





002_20100908194416.jpg



こんな お顔を してます

男の子です 生後 半年くらい・・・・


先日 病院へ 行って 健康診断 を してまいりました

至って 健康   おとなしくて いい子 だと  ほめられまくり


生まれて 初めて 食べるで あろう  おやつ  なるものまで もらい


最後は 狂犬病の注射を チックン とされ


わんこ は 上機嫌 で 帰宅


車の 移動も 嫌いでは ないようで おとなしくケージの 中にいました





001_20100908194405.jpg


まっ黒 ちゃんで ジッとしていなくて

写真が 撮れません……


おめめも どこだか?????


我が家の 一員と なった

トイプードルの Ben 君です



どうぞ  よろしく お願いします


母は なれない わんこの お世話 で くたくたで  ござんすよ~~~



みみたんの毛毛毛・・・






相変わらず 毎日暑いですね、 ゴージャス毛皮をまとっている みみたん





暑いようです。


003_20100907210232.jpg




エアコンの 風が あたるように おちり だけ だして ごはんちぅ~~



早く 涼しくなると いいね!










000_20100907210328.jpg





あれ?






この子は 誰でしょう???














ujucoさんの所の 愛うさちゃん  テオ君です!!





先月の 暑い最中 ちょっこと 押しかけてきました。



かわいいです かわいいです すごく かわいいです





001_20100907210322.jpg

サマーカットで デコボコ背中も なかなか キュートでした。


芸術作品も披露してくれようと したのですが、

私たちの 会話を 聞いていたかのように  まったく 飛び○っコはしてくれず。

私は 残念でしたが  賢い テオッち でした。


また 押しかけて いくから  タンク満タンにして 待っていてね!




ご無沙汰しておりまする~~♪



みみたんでしゅよ~~

げんきでっしゅ~~~

あちゅくて 水入れに はさまってみたでしゅ!

あたちの ゴージャス毛皮は 冬仕様 なんでございましゅ…



この あちゅいのに ママったら また かぞくを ふやしたでしゅ…

この子は うるしゃいんでしゅ…
000.jpg



まっくろで バゥワゥ って いうでしゅよ?!


って また 鳴いて うるしゃいから

続きは またでしゅ・・・・


みみたん を  忘れないでくだしゃいね!

おちりを 洗われても  みみタンキックを わすれてましぇんから !!



かばちゃん 元気!!

かばちゃんのおできですが 大きくなって 歩くときに床にこすれて 出血

病院へ急いで行って 診てもらいました

先生は「そろそろ自壊しそうだね、高齢だけど とっちゃおうか?」

私 麻酔のリスクが怖くて 手術に踏み切れないのに 先生ったら 簡単に・・・

でも あのままじゃ かわいそうだったので

決心が揺るがないように 5月1日に 手術しました

心配をよそに かばちゃん すこぶる元気!!

術前 少しダイエットを言い付かり 放牧時間と広さを大幅にUP

そうしたら 少しやせました 一週間で50gほど・・・

まぁ 気持ちやせたかな? って

そして 運動したからか 元気元気!

手術の様子を看護士さんに頼んで またまた撮影してもらいました。

IMG_1313_R.jpg

おちりにチックンと 予備麻酔

IMG_1316_R.jpg

そして キラリンおめめで 麻酔吸入ちぅ~

IMG_1320_R.jpg

なぜか かばちゃんは 麻酔が効きにくいみたいで

軽く麻酔をかけたかったらしいのですが 重くしたそうです

細いおててに点滴の針を刺しています






こちらは 術後のかばちゃん

IMG_1352_R.jpg

先生も驚くくらい 麻酔の醒めは良かったようです

最後の縫っている最中に 動き出したとか 言ってた!

痛いじゃないですか?ってきいたら「痛いです」ですって

IMG_1354_R.jpg


おめめ キラリ~ン!

すぐに 牧草 もしゃもしゃと食べたそうです

IMG_1356_R.jpg

7歳でも 手術に耐えてくれて ありがとう!

かばちゃん ご長寿うさぎ目指して がんばろうね!

応援してくれた お友達  ありがとうございました。


手術の様子も撮影してもらいました

が、気分が悪くなると まずいので 追記に書き込もうとしたのですが

なぜか できない?!

だから 載せないことにしました。


見たい人??

いないよね 

« Prev|Top|Next »

HOME

Kabaz

Author:Kabaz
名前:かば
年齢:9歳
お迎え日:2002年12月28日
性別:♀
一言:2004年に5匹の赤ちゃんが産まれみんな元気に育ちました。
2006年子宮摘出済み。
今はとても元気!

名前:チビ
年齢:8歳
お迎え日:2003年12月31日
性別:♂
一言:家では唯一の男子!でもおかまちゃん。
大好きなかばちゃんと毎日ラブラブしています。
ちょっとメタボ入っています。

名前:チャチャ
年齢:7歳
誕生日:2004年7月12日
性別:♀
一言:かばちゃんとちびたんの子供です。
兄弟4人は里子に行っちゃって一人だけ残っています。
2007年12月に子宮摘出手術をしました。

名前:みみ
年齢:たぶん 7歳くらい
お迎え日:2005年2月25日
性別:♀
一言:なんと 捨てられそうな所をおねえちゃんに
助けられました。
来たときはガブガブっこでしたが 今はすごくいい子になり、とても可愛くなりました。まだ避妊手術していません。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

