かばちゃん達Ⅱ

うさぎのかばちゃんとチビ、チャチャ、ミミの 楽しい毎日

スポンサーサイト


みみたん 不調?


先日の浴衣の会に参加させていただきました。
でも、詳細は皆さんのブログで確認してますよね・・・
写真もあまり撮らずにおしゃべりとお食事に夢中になっていました(/・ω・\) ハズカシイ♪

かまーさんありがと

かまーさん ありがとうです!大御所かばちゃんへ一番にあげました♪
とてもよろこんでました、カジカジすることもなく いつもお座りしています。




ところで、みみたん不調です。
毎日おちりを洗われています、だって軟糞でおちりがまっくろ
そしてその後にけけをむしります


いやぁ~

いやがるみみをわしづかみ!!
咬まれても キックされても 放しません

ぬけたね


特に おちり周りとマフマフがたっくさん抜けました。

みみたんの毛


('-'*)フフ 一回で こんなに たくさん 収穫できました。
みみたん マフラーのために貯蔵ビンにつめつめいたしました

ギブアップ


みみたんの ギブ~~!!で終了しました。 
おなかの調子が悪いから軟糞が出るのよね・・・
常備薬を飲ませたり、牧草多めに食べさせたりしているんですがね。
毎日 おちりのシャワーじゃストレス感じているんだろうなって
みみたんを心配してしまいます。

これから もっと暑くなるのに 毛皮脱がせてあげたいわ。



スポンサーサイト

« チャチャ4才だよ~|Top|京都も行ったの・・・ »

コメント

ちょこん♪

かばちゃん、気に入ってくれたのね
他の子は、ちゃんとその上でお座りしているのに、淡炭はもっぱら囓り専門。
おやつがわりにしてますよーー
みみたん、おケケを飲み込んじゃったのでしょうか
心配ーーー
ああ、でもかわいいーーーーそのお口。そのおケケ。
かばママさん、写真ありがとうございましたーー

かばちゃん、藁座布団、座り心地よさそうやな~!!
齧らへんの!?
オレらはかまーさんにいただいた分はもう跡形ないで~!!

みみちゃん、不調なんか~・・・
おなかつまってまうよりエエかもしれへんけど
おなかゆるいんも心配やな~。
早くよくなるように、ウサギの神様に祈ってるでぇ~!!
そうそう、安寿も抱っこされて、毛ぇ梳かれてるで。
毎日いっぱい取れてるんやで~!!

かばママさんお久しぶりです~
みみたん大丈夫かしら?
いきなり暑くなって激しい換毛だったりするでしょう?
みみたん!きなことの対決が控えているのです!
おけけむしられても頑張ってください!

かばママさん、こんばんは~

先日はお世話になりましたぁv-411
○○○線ではお話たくさんできて嬉しかったでーす(*^^)v
またご一緒しましょうねっ♪

ところで…みみたん大丈夫かな?
うーちゃんも、軟便でおちり真黒です(-_-;)
お薬もちょっと手放せませんが、ようやく半分の量になりました。
最近は落ち着いてきたみたいなので、おちり真黒けっけは…
見て見ぬふりです^^;

おけけむしられるの嫌よね~!みみたん!!
でも、頑張ってむしられて(?)早く復調するのよ!!

…で、かばママさん「例の件」了解です(笑)

みみたん、お腹大丈夫ですか?
これからの時期、ロングコートを着ている子たちは、
ホント大変ですよね……
早く過ごしやすい季節になるといいですね!

かばちゃん、可愛くお座りしてますねー。
うちの姫はガジガジしちゃいますよー。
アッという間にボロボロ確実です。

みみたん、お腹不調ですか?。
関東は暑いですもんねー。長毛だしツライ季節ですねー。
姫もブワッと換毛きましたよー。
みんな元気に夏を乗り切りましょう。

先日はお世話になりました!
最後、着付けていただけて助かりました!!!
お端折、自分で調整できるように頑張ります(^^)

みみたん、心配ですね。
換毛のときって、自分の毛でお腹の菌のバランス崩すみたいですよね。
ラテも換毛期はハラハラさせられること多くて、ブラッシングしまくりです。
頑張って乗り切ろうね!

かばママさん、遅くなりましたが先日はお世話になりました!
とっても楽しかったです!!
で、みみたんお腹がイマイチなんですね。。。
換毛も重なって、かわいそう。
でも頑張って乗り切って、↑きなちゃんとの対決?
楽しみにしてますよ~
早くよくなりますように・・・

お試しで

かばママさん、こんにちは!
前回お邪魔した時、続き部分を読み飛ばしてしまってました( ̄□||||!!

BunnyGardenさんのペレット、まだ購入されていなければ良かったら郵便で送ります。他のペレットがメインなので、3g/日しか減らないので、開封してもなかなか減らないんです^^;

ふわらもまだオシリ洗いをしていますが、ここのところ随分頻度が減りました。ペレットの効果もありますが、もしできたら、オシリ周りの長い毛をカットしてあげるといいです。

ワタシは鼻毛切り用の刃先の丸いのを愛用しています。どこか、専門店でバリカンでカットしてくれるところがお近くにあるとより楽なんですが、ウチのブリーダーさんは遠いですしね・・でも鋏での自宅カットだけでも大分違うと思います。

みみたんもふわらも長毛種なので軟便が毛にもついてしまって大変なんですよね。頑張ってくださいね^^

おへんじ♪

かまーさま
 おざぶとんはとても気に入ってくれてます。かばは絶対齧っちゃうと思っ ていたのにいい子でおすわ りしている姿をみてうれしくなっちゃいました。
 みみたんは毎朝おちりを洗われています・・・私は毎朝みみたんキック~
 をおみまいされています。 
 かわいい みみのキックだもの 痛くはないわ。

ごんちゃんへ
 おざぶ 大事に使っているようですよ。
 みみたんねぇ~ もう推定4歳くらいだし、この時期はおなか痛いが
 あるから心配なのよね・・・
 嫌がられても キックされても 毛毛はむしっていますよ。
 
すももさま
 こちらこそご無沙汰しております~~!
 浴衣の会ではお会いできなくてさみしゅうございましたわ
 みみたんのけけ すっごい抜けます。何の抵抗もなくシュッ!シュッ!
 とね!
 きなちゃんとの対決楽しみですわ~~ うちの子本当はかよわいのよ
 (なぁ~~~んてね!)

お返事Ⅱ♪

azzさま
 こちらこそ 帰りの電車は楽しかったですわ!
 小一時間が あっというまで 帰路が早かったです。
 うーちゃんも軟便でおちり汚れるの?
 みみたんは自分でお手入れ仕切れないほど汚れるのよ
 次の●が出ないよ!ってくらい(固まっていたりしてます)
 「例の件」よろしくです~!

ヘポコさま
 かばちゃん いい子でしょ! 珍しいのよ カジカジしないなんて!
 きっと 座り心地がいいのでしょうね。
 みみたん もう夏バテ気味・・・ 例の川口へカットに行こうかしら?
 本気で考えています。

なりこさま
 先日は災難でしたね。お風邪を引かなくてよかったです。
 着付けはお一人で着ていらしたんですものバッチリ!じゃないですか。
 素敵に着こなしていらっしゃいました。
 ラテ君 かわいいですね! かまーさんのところで拝見しました。
 ぜひ 私の指も湿らせてほしい・・・

お返事Ⅲ♪

ゆうさんへ
 こちらこそお世話になりました。
 楽しかったですね~!
 この時期 うさぎさんはおけけがたっくさん抜けて、次から次へ
 抜けてくれて、我が家はいつも毛が舞っております。
 きなちゃんVSみみたん 楽しみですか?
 体力つけさせないとv-91

ujicoさま
 ええ~? ペレットお試しさせていただけるの?
 お願いしようかな?
 もう 長いこと 軟便なので ペレットがいけないのかな?って
 思っていたところなんですよ。
 病院も行こうか?迷っているところです。
 やはり 長毛の子はカットしてもらったほうがいいのかな?
 自分でやるのは 怖いものね。
 車で30~40分のところにカットしてくれるところがあるので
 問い合わせしてみようかな?
 
 毎朝 みみのキックを受けながら おちり 洗っています。
 両腕は傷だらけですv-406
 

送りました

かばママさん、こんにちは!
夕べ遅くにこちらのコメントレス確認しまして、今朝
普通郵便で送りました。230gくらい入れたと思います。
早い方がいいかと思い、急ぎで送りましたので、ペレット
だけ、ざくっと送っちゃいました^^;
みみたん、気に入ってくれて、下痢に効果があるといい
のですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

Kabaz

Author:Kabaz
名前:かば
年齢:9歳
お迎え日:2002年12月28日
性別:♀
一言:2004年に5匹の赤ちゃんが産まれみんな元気に育ちました。
2006年子宮摘出済み。
今はとても元気!

名前:チビ
年齢:8歳
お迎え日:2003年12月31日
性別:♂
一言:家では唯一の男子!でもおかまちゃん。
大好きなかばちゃんと毎日ラブラブしています。
ちょっとメタボ入っています。

名前:チャチャ
年齢:7歳
誕生日:2004年7月12日
性別:♀
一言:かばちゃんとちびたんの子供です。
兄弟4人は里子に行っちゃって一人だけ残っています。
2007年12月に子宮摘出手術をしました。

名前:みみ
年齢:たぶん 7歳くらい
お迎え日:2005年2月25日
性別:♀
一言:なんと 捨てられそうな所をおねえちゃんに
助けられました。
来たときはガブガブっこでしたが 今はすごくいい子になり、とても可愛くなりました。まだ避妊手術していません。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

